「1月7日は、基本合意を締結して3年目です。」

◆1◆ 基本合意と骨格提言にもとづく、
障害者福祉法の実現を求めつづけます!

年が明けました。
明日、1月7日は、基本合意を締結して3年目です。
政府はいまだ違約状態にあり、約束を果たす義務があります
基本合意、骨格提言にもとづく新法制定にむけた定期協議をつづけなくてはなりません。

ぜひ、参議院議員会館での基本合意締結3年、これからのたたかい!1.7集会を大成功させましょう!

事務局には年末年始も参加希望が続々ととどいており、
集計するとすごい数の参加者がつどいます。
急遽、第3、第4会場も調整し、配布資料も大幅に増やして現在印刷中です!
(ほんとに求められている集会なんだと、嬉しい大作業です(^_-))

予報では明日の東京は晴れ(3〜8度)、。かなり冷え込みます。
みなさん健康に気をつけて、明日、お会いしましょう(^_-)

なお、参議院議員会館の入口では、スタッフが11時30分をめどに「入場許可証」を配布します。セキュリティチェック後、ロビーで受けとってください。

◆2◆ 基本合意締結3年、これからのたたかい!1.7集会

国が約束(締結、調印)した基本合意です。
障害者団体がこぞってまとめあげた骨格提言です。
しっかり、守ってもらいましょう! 運動は、絶対にあきらめません!
名称=基本合意締結3年、これからのたたかい!1.7集会
日時=2013年1月7日(月)
受付12:30〜(参議院議員会館講堂)
開始13:00〜16:00
会場=参議院議員会館講堂 +101会議室、B109会議室、他
内容=
主催者あいさつ:竹下義樹全国弁護団長/連帯あいさつ
情勢報告1「基本合意、推進会議〜政策委員会の焦点」
藤井克徳めざす会世話人
情勢報告2「違憲訴訟の到達点と課題」
藤岡毅弁護団事務局長
弁護団意見書」解説:谷口太規弁護団弁護士
運動方針案/フロアートーク
集会アピール/シュプレヒコール
閉会あいさつ:三澤了めざす会共同代表世話人
*オープニングスライドショー
 インターネット中継予定
http://www.nginet.or.jp/mezasutv.html

主催=障害者自立支援法違憲訴訟元原告団
 障害者自立支援法違憲訴訟全国弁護団
 障害者自立支援法訴訟の基本合意の完全実現をめざす会
連絡先=事務局:日本障害者協議会
    TEL:03−5287−2346 FAX:03−5287−2347
チラシ、詳細は http://www.normanet.ne.jp/~ictjd/suit/

▽▲▽編集後記
インクの匂い。輪転機がフルに回っています。でも静電気で紙はなかなかうまく運ばない。
年末年始と胃が痛むのは、新政権の危うさからか(^^;) でも、運動はあきらめません。
国が結んだ基本合意を守れ! 骨格提言の中身にあった総合的な障害者福祉法をつくれ。
私たちは基本合意の完全実現をめざし、今年も運動をつづけます。みんな一緒です!
━━━MEZASU━━━━━━━━━━━━━━━
障害者自立支援法訴訟の基本合意の完全実現をめざす会◆
ニュース 2013.1.6 第278号(通巻386)
http://www.normanet.ne.jp/~ictjd/suit/
━━━━━━━━━━━━━━MEZASU━━━

障害者自立支援法訴訟の基本合意の完全実現をめざす会メールニュースです。
事務局には syouri_mezasukai@nginet.or.jp  にメールください。