【問い合わせ】人工内耳の手術


(質問)
かましくお尋ねしますが、会社はどういった休み(有給休暇?)で期間はどの位休んでいたのですか?


(お答え)
私は6日間で退院しました。3日目に会議に出たり、4日目にセミナーの講演したりしていました。
10日間くらいの予定でいましたら、日曜に看護師からいきなり「明日退院です、おめでとうございます」と言われ驚きました。

入院は会社の有給休暇です。夏休みをとらなかったので。後2週間に一度くらい通いました。これは半休ですね。午後1時半からの診察は12時にいったん退社して診察後また3時半位から復帰したりとかしています。
診察時間は早朝7時から受け付けするのでまだ暗い内から家を出て順番カードを取り、出勤後また病院に行ったりしていました。

最初の「装着」は普通「音入れ」と言います。手術から少し間があきましたね。

ラビット 記