人工内耳で時計の音が聞こえた。


12/31 深夜、部屋を片付けていたら、何かチッチッというような規則正しい音がする。
何の音かと探してみたら壁にかかっていた時計の音だった。
時計の音かと思うてカチカチと聞こえる。意識の問題みたいだ。
(P3V9S12)

リュウムをV0まで下げても感度S8で聞こえるが感度S7は聞こえない。ボリュウムをV9に戻して感度をS6まで下げると聞こえない。

試しに補聴器の音を最大にしても聞こえない。

前にPHSのキーを打つ音が電車の中で聞こえるのは錯覚かと思っていたが、やはりチッチッと音がしている。

ふすまを隔てた隣の部屋のいびきも聞こえる。
人工内耳を外すと静寂の世界だ。


ラビット 記