静岡県中西部地震発生時のTV画面

地震発生直後のテレビ画面。

NHKは緊急情報が表示された。5:08分。
TBSは、何も表示されていない。5:08分。

その後、各局で臨時ニュース等でテロップなどが出たが
肝心の情報は分からずじまいだった。

会員から字幕がないというメールがあった。

CS障害者放送は7時から7時15分まで、手話と字幕で緊
急放送を行った。


ラビット 記
ーーーーーーーーーーーーーーー
 本当に横浜でもしっかりと揺れました。
マンションですから逃げられるようにまず玄関のドアを開けました。

詳細をテレビを見ていましたが、気象庁地震報告は
音声だけで字幕はありませんでした。

唯一、みのさんの朝の番組の6チャンネルでは、
番組の中で白版に、通行止めの場所とかを書きましたので
道路状況の詳細は伝わりましたが、
テレビの字幕だけでは細かいニュースは伝わりませんね。

津波注意とか、地震による被害状況は字幕で出ました。

電話は繋がりにくいとのことで、安否を問うのはFAXの手段も難しい。

今回は台風と地震とダブルパンチですね。