歴史的な総選挙です。がっちり、しっかり審判を!

◆3◆ 歴史的な総選挙です。がっちり、しっかり審判を!

12月16日投票の総選挙です。
各団体が障害者施策について各党に問い合わせた内容が発表されています。
いままでなにを約束し、どうしてきたか? 選挙後どう流れるかなどみんなで学び合い、政治を語り合い、がっちり、しっかり審判しましょう
期日前投票も合理的に活用しましょう

○日本障害者協議会(JD)の政党アンケート
http://www.jdnet.gr.jp/report/12_11/121130.html

○障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動実行委員会の政党アンケート
http://www.j-il.jp/bigaction/2012syuin/12qa.html

▽▲▽編集後記
北海道の車いす利用の友人。今週の大雪で投票所に行くのが大変だ。
ならばと郵便投票をと選管に電話。「(郵便投票の申請は4日前まで)
今日は10日です。明後日までに申請にこられますか?」とか(^^;)
大雪の中、申請に行くならそのまま期日前投票したほうがいいと友人。
北欧の投票は、?投票所、?郵便局、?国外の大使館、?国籍のある船上、そして?病院、サービスハウスなどでできる。
より多くの人の意志の表明が大事なことだと徹底している。がんばれ!みんな!
━━━MEZASU━━━━━━━━━━
障害者自立支援法訴訟の基本合意の完全実現をめざす会◆
ニュース 2012.12.10 第274号(通巻382)
http://www.normanet.ne.jp/~ictjd/suit/
━━━━━━━━━━━MEZASU━━━

                                • -

sent from W-ZERO3