「日本映画を楽しみたい!」を観て、テレビ局にメールをしよう

全難聴経由で、以下の呼びかけがあった。


ラビット 記

                                                            • -

バベル署名〜フジテレビでドキュメンタリー放送決定
(みんなで感想をテレビ局に送ろう!!)
1/30水曜深夜

☆関東地区の皆さん、字幕運動の次の新しい展開に力を貸してください☆

フジテレビ<メディア工房NONFIX〜ノンフィックス>
「日本映画を楽しみたい!」で バベル署名の一連の出来事が全て放送されます。
・・・あの時何が起きていたのか〜
舞台裏から、現在の字幕運動まで。1時間のドキュメンタリーです。
(関東地区限定1月30日水曜夜26時38分〜約1時間。)
多くの皆さんが署名してくださったあの時の記録です!!
(フジテレビ系関東ローカル放送/完全字幕付き!!)

いつも字幕について一緒な考えてくださっているみなさん!
あなたにできる字幕運動への協力!!!
それは、『番組の感想をテレビ局に送る』こと!!

ぜひ、この番組を予約録画して、見たらすぐ『フジテレビに感想や願いを送って』
ください。みんなの思いがどれだけ強いか、次はそれをテレビ局に伝えなければ、
力になりません。ぜひ、協力お願いします。

今回は関東ローカルですが、反響が大きければ、必ず全国放送になります。全国
の人に見てもらうためにも、ぜひ関東の皆さん、力を貸してください。
(関東でなくても、インターネットやケーブルテレビで見られる人は、
ぜひチェックしてくださいね。よろしくお願いします。)

また この文を、知る限り多くの人に転送してください。あなたの手で、
テレビ局に、熱い思いを伝えましょう!!
録画予約は、1月31日木曜早朝2時半〜およそ1時間半くらいで設定し、
もらさず録ってくださいね。翌日見て、必ず、フジテレビにメールを!!

あて先は、フジテレビ<メディア工房> NONFIX
「日本映画が見たい・・・ 〜忘れられた「聞こえない人達」の存在〜」の係

あなたの名前・住所・聞こえるか聞こえないかを、記入し、
自分の体験や思いを、長くても短くてもいいので、心をこめて書いて送ってください。
メールは、PCから 番組HP http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/nonfix/index.html 
に入り、上から2段目くらいにある「みどころ」の欄の水色のボタン「メッセージ
を送る」をクリックすると、書き込めます。

あなたの力が、必要です。一緒に考え、行動してください。どうか よろしくお願いします!!
みなさんの 協力をお待ちしています

なお、番組の紹介HPは、http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/f564.html
関東以外の全国どこからでも見ることができます。ぜひご覧ください。

長い文を 読んでくださってありがとうございます。
「バベル」字幕の願いをつなぐ市民の会
 発起人(塩野谷富彦・吉田伸一・河内健治・岡本かおり・南 瑠霞)

                                          • -