光る人工内耳

フリーダムは作動状況を確認するためにフックを止めているネジ部にはめ込まれたLEDが赤く光る。

乳幼児の保護者やSTが作動を確認するためのものだが、話している相手に人工内耳を使っていることに気が付いてもらうのに都合がよい。
早速、設定してもらった。ミュージックの時だけだが、職場の反応が楽しみ。
しかし、最初の反応者が同居しているおばあちゃんだった(>_<)。

昨年のバンクーバーの国際難聴者会議のコクレア社の主宰したパーティでは、アンテナコイルに付けるLEDがくるくる回って光るものが配布された。これはおもしろいとたくさんもらってきたが電池がなくなってそのままになっている。


ラビット 記