福島大臣、インタビュー懇談に応じる。

CS障害者放送統一機構から以下の案内があった。


ラビット 記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様

「目で聴くテレビ」の「推進会議」特別番組第一弾「全日本ろうあ連盟理事長と福島瑞穂「推進会議」特命担当大臣とのインタビュー懇談」を19日大臣室で収録しました。

福島大臣はこの企画を快く受けていただき、懇談は「推進会議」に対する積極的な姿勢と会議に臨む大臣の決意をうかがわせるものとなりました。

話の中では、「推進会議」の位置づけに係る「設置法」の問題や「地域主権」が進む中で障害者福祉に係る「地域間格差」の発生問題などにも言及されました。
大臣は話の中で、「当事者の皆様にご心配をいただくことはありません」と言い切りました。

また、「目で聴くテレビ」への支援についてもお願いをしました。

このインタビュー懇談については
5月27日(木)20時30分から
6月 1日(火)21時00分から
特別放送します。

また、「推進会議」中継終了後番組としても計画をしています。