PHSの故障。あちゃ。

PHSAdvanced/W-ZERO3[es]を予備機に交換して9日間。やれやれと思っていたら、昨日から「メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証設定が間違っているため接続できません」と表示がでるようになった。
再起動やWーSIMを差し替えたりしてもだめ。

ウィルコムセンターで見てもらったら、やはり同じ症状。
送信できないメールを全部削除したらどうかというので削除したら送信できるようになった。
最初のDocomoのアドレスに再度返信を送信しようとしたら同じ症状が出るようになった。どうやらこのアドレスが問題のようだ。
しかしネットにも接続できない。仕方なく初期化した。

ネット生活それもPHSに依存していることを改めて思い知った。たまたま土曜に症状が出て日曜の今日にウィルコムセンターに行けたから良かったが、今後この予備機が不調になったらどうするか考えないといけない。
ウィルコムセンターは都心にあるにも関わらず来客は少なく、店頭にある機種も数種類しかない。
Webブラウジングも少ないのでリアルインターネットを解約した。高速化サービスも解除した。月2300円の減額。

これでiPodtouchを買おうか思案中。E-mobileを付けると月幾らかな。


ラビット 記

※量販店は賑わっていたがひと頃でもないような。