虎年の掉尾に「虎の巻」が届いた! 出来過ぎ。

昨夜帰宅すると宅配の不在通知があった。

今朝起きると通信教育の学校から何か配送された。
開けると「国家試験合格虎の巻」が入っていた。
あとちょうど1ヶ月という日に届いたのは早からず遅からずで微妙。

75ページの小冊子。直前講座で配布されたものを丁寧に編集し直してある。非売品となっているけどこちらは受講料2万5千円払っているからねえ。

最後のページに、受験に当たってなにをすべきかー受験生であることを忘れるなーとある。
冒頭に「正月はないものと思え」と。
短い時間を有効に。
9時間以内に5回繰り返すとよく覚えられるとか。

こんなに長時間勉強するのは18歳の大学受験以来だからなんと40年ぶり。
ダイソーでカードを買ったのもそれ以来か。

今日も朝からデジタル時計付きで12時間。途中食事や買い物しているから10時間ちょっと。
お尻が褥瘡になりそう。2時間おきに体位転換しないと。


ラビット 記