難聴者の介護福祉の学習 糖代謝異常の結果が!

受験の1週間後に人間ドックで検査を受けた。

金曜日に通知が来て、糖代謝に異常値が出て、「要医療 糖尿病」とあった。
えーっと、医学一般で糖尿病は生活習慣病の最たるもので、いろいろな重篤な合併症を引き起こすので怖いとか学んだばかりだが、まさか自分がそうなるとは思っていなかった。

受験前一ヶ月毎日、ミスドのドーナッツとプレミアムカフェオレやマクドの珈琲とポテトフライ、イトーヨーカ堂のポッポでメガポテトやラーメンを食べていたのが良くなかったのか。睡眠時間も極小で不規則で、深夜に夕食を食べたのがいけなかったのか。
アルコールは取らずにノンアルコールビールだけだったのに。

これから酒に誘わないでほしい。飲み屋横町の中にはいるなんてもってのほかだ。甘いものは与えないように。果物もだめだ。あっ土日にみかんを5個くらい食べた。
毎日ミルクを入れた珈琲、カフェオレか、をがぶがぶ飲んでいるがこれもだめか。まだチョコレートが残っているがどうする。

父親も糖尿病で亡くなっている。


ラビット 記