初めてiphoneでクーポンを見せた。

聴覚障害者コミュニケーション教室の後、運営協議会までの間、マックで仮眠することにした。
いつもはプレミアム・コーヒーだけだが軽く食事もかねてハンバーガーも注文した。

クーポン券のことを思い出しiphoneで「マック クーポン券」で検索すると「グラコロ」があった。「グラタンコロッケ」の略のようだ。表示させてみせると番号を入力して割引のセットが買えた。ポテトもコーヒーも大きいサイズが付く。

そーか、クーポンがない人はかなり損する仕組みだ。
難聴者には便利だが、店内かテイクアウトか聞かれて聞こえればいいが。

アメリカにも電子クーポン券があるんだろうか。英語でサーチしてみるか。あったらどうするんだよ。日本で見せる?サイズも大きいんではないか。

ラビット 記