難聴者の無線LAN 失敗記

今日は名古屋で会議だ。新幹線で無線LANを使うべく、早朝から起きて、準備をした。
wi2のマイページから新幹線で利用するをクリックして承認。

新大阪行きの新幹線ののぞみに乗ると自由席ががらがらだ。二人しか乗っていない。
早速、iPhoneを取り出してWifiをオンにしたがあれ、接続しない。
おかしいと思って考えると、予定より早く着いたので1本先ののぞみに乗ったのだ。これはN700系でない車両だったのだ。そういえばコンセントが椅子席の横になく一番後ろの壁にある。

あちゃあ、しょうがない。発行したIDとパスワードは帰りに使おう。こうして一つ一つ
経験を積むのであった。

ラビット 記