めざす会、緊急記者会見

◆2◆ 緊急記者会見の竹下弁護団長、藤岡弁護団事務局長、
    家平元原告、新井元原告補佐人の発言動画をYouTube
    
 基本合意文書は、政治家だけでなく、厚労省(藤井企画課長、中島障害福祉課長ら)まるがかえで起案づくりをし、最後には首相官邸で時の首相が、廃止と新法制定を約束したものだ。
 国と弁護団の公文書!
 そうした国との契約がいま無視されようとしている。
との竹下弁護団長の発言などすべて掲載しました。
ぜひ、ごらんください!

〇藤岡弁護団事務局長の発言
 前半:基本合意の経過と意義(6分)
  http://www.youtube.com/watch?v=zaSiTTXhnJQ 

 後半:現情勢の問題点(12分)
  http://www.youtube.com/watch?v=CFb6dwER_94

〇竹下弁護団長の発言(6分)
 〇元原告・家平悟さんの発言(4分)
 http://www.youtube.com/watch?v=EdroFPZYguk
 根本の「廃止」が裏切られるようなことがあれば、根幹がなにも解決されない!

〇元原告補佐人・新井たかねさんの発言(6分)
 http://www.youtube.com/watch?v=-ywNK-8jdmg
 調印のとき、ああ信じていいんだなと思えた。以後推進会議も総合福祉部会もほとんどを傍聴して、今度こそたしかな一歩がはじまっていると感じてきた。
 なのに今、与党議員に話をしても、あのときの誠実さはどうしたのか。