スクーリングの要約筆記者

通信教育のスクーリングに市が要約筆記の派遣を認めてくれた。

派遣元に、要約筆記者が講義前に見るテキストや資料が必要なら学校に求めて下さいと連絡すると、依頼者からお願いして下さいと返事があった。

学校に連絡するとすぐに自宅に送付したと返事があった。ギリギリで間に合うからよかったが、派遣元に依頼したのは先週だ。
こちらとしては、受講科目も連絡してあるので、要約筆記者がどういう方が来るのか分からず、何が必要なのかもわからないので聞いたのだが。

要約筆記者が講義内容に付いて打ち合わせして、この科目ならテキストを事前にもらって学習したいとかいうと思うが、それも要らない要約筆記者がくるのか、まだ要約筆記者が決まっていなくて科目も 伝えていないのか。

うーむ。それでも試験の結果は自分で責任を負うのだよ。胃が痛い。アと書いたら、アイウエオだと分かるくらいに勉強して行かないといけないか。
昨日の昼食は本当に「白がゆ」だった。


ラビット 記