今日の人工内耳の聞こえ

A.あさ、マクドナルドでプレミアム・ロースト・コーヒーを頼んだ。男の店員が「ミルクと砂糖をお付けしますか」と言っているのが聞こえた。

ふーむ、聞こえたなあ。

B.昼休みに、食堂で昼を食べていると電話が鳴った。誰も出ないのでおかしいと思ったら、NHKのテレビ「だんだん」の中で鳴っていたのだ。

ずいぶんリアルに聞こえたんだが。

C.マスクをしている同僚二人と話していたら「単価ゼロで入力すれば良い」と言うのが聞こえた。

お、二人ともマスクをしていたのに分かったなあ。

Aは人工内耳だけで聞いていた。Bは人工内耳の方が補聴器より大きい状態。Cは人工内耳と補聴器半分くらい。


ラビット 記