WBCは字幕放送があったっけ?

日本代表チームの2連覇となって、日本中が沸いたWBCだが、決勝戦は帰宅してから、各局のニュースで繰り返しニュースを見た。
視聴率が40パーセントを遥かに越えたそうだ。昼間の放送でこの数字は驚くが、字幕放送が行われていたのだろうか。
代表チームの凱旋帰国記者会見が行われた時は、ちょうどNHKのニュースの最中で字幕放送の字幕が付いた。

そうだ、昼間はおばあちゃんが見ていたはずだから聞いてみよう。

今度の週末は、北朝鮮からテポドン2号と見られるロケットが発射され、政府が迎撃命令を出している。発射に関する情報はテレビでも伝えられるが、字幕放送は付くのだろうね。各局に、今から要望しておきたい。


ラビット 記