40代の難聴者の急増 ケイティ・クーリックさんのCBSニュース

HOHrabit2007-04-06

サンフランシスコの風さんからです

CBSニュースのケイティ・クーリックさんのコメントの内容を知らせて頂きました。

http://www.youtube.com/watch?v=_9fZtJsq1gI


参考URL
http://blogs.dion.ne.jp/rabit/archives/5377233.html


ラビット 記
…………………………
ラビットさん、
CBSニュースをありがとうございました。さっそくケイティーさんのレポートを聞いてみましたら、以下のような内容でした。

***
「なに?」、「えっ?」と聞き返すことが最近多いなーと感じているあなた。一人ぼっちじゃありませんよ。
ロックコンサートやアイ・ポッドなどが普及し、いまだかつてない騒々しい世界に育った40代の人々の聴力は、過去比類を見ないレベルで低下しています。


ティーヴン・グリーンバーグ氏(シリコン・スピーチ社)によると、2050年までに全米には約5000万人もの人が難聴に苦しむことになるだろうと予測しています。

そして子どもやもっと若い世代の難聴がさらに深刻になってきます。


それではなにができるでしょうか?最新近モデルのアイ・ポッドや他の音響機器には音量制限装置がついていますから、あなたが親なら子どもにそういったものを買い与える際に、ボリュームをあらかじめ設定することです。


そして頻繁に子どもに聴力検査を受けさせること。
あなたもです。なるべく長く健康な聴力を保ちたいと思うなら医者の言いつけを守ることです。
***

会社の花壇のチューリップが咲いた